Click2Call
概要Google Chromeまたは、Microsoft Edgeへ"Click2Call"機能拡張をインストールすることで、Webページ内に表示されている電話番号にハイパーリンクが設定されます。リンクをクリックすることで、3CX Webクライアントまたは、3CX Desktop Appを
はじめにAppバージョンV20以降の英語UI版のマニュアルは下記リンクとなります。リンク: スマートフォン用3CXアプリ利用マニュアル(V20以降の英語UI版)●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにロ
2.1 ダイヤルを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.2
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「はい」を選択します。ログイン状態iOS(テーマが白の時)
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。内線そ
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
1.1 Update8 以降の変更点3CX Version18 Update8以降では、Web Clientへのログインに使用するパスワードがハッシュ化され3CXサーバー内に保存されます。これにより、パスワードを設定したユーザー以外は、ログインに使用するパスワードを知りえない環境と
2.1 Welcomeメールの受信●3CX管理者がユーザー作成を行う、またはWelcomeメールの再送信を行ったとき、ユーザーへWelcomeメールが届きます。●3CXサーバーが社内(オンプレ)環境にあり、ユーザーのPCが社内にある場合、「CLICK HERE – in offic
3.1 Web Clientログイン画面での再設定●Web Clientへのログインパスワードを忘れた場合、ログイン画面に表示されている「Forgot password」をクリックします。●下図に画面遷移しますので、メールアドレスを入力し、「Reset passwo
はじめに●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにログインし、右上に表示されるQRコードアイコンをクリックすることで表示が可能です。1.1 iOS版のインストール●「App Sto
2.1 Keypadを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「Yes」を選択します。操作を取り消す場合は「Not now」を選択します。
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。■ Availabl
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
1.1 WebclientとDesktop Appの違いについてWebクライアントとPWAアプリのインターフェイスは同様となります。WindowsアプリはV20よりWindowsストアアプリとなり、UIが異なります。Windowsストアアプリのユーザマニュアルは”【V20】3CX Wind
2.1 Web Clientへログイン⚫ ウェルカムメールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスまたは内線番号と設定したパスワードをそれぞれ入力して「ログイン」を押下します。⚫ SSO 設定適用済みの場合は該当のシステムのロゴを押下します。※ウェルカムメ
3.1 メイン画面1. ステータス設定メニューこちらを押下すると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2. チームメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示
4.1 電話をかける4.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。⚫ 「Dialer」ボタンを押下します。⚫ キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンを押下します。4.1.2 3
5.1 通話履歴を確認する⚫ 不在着信があると左メニューの「着信」に件数がカウントアップされます。⚫ 通話履歴は左メニューの「着信」をクリックすることで表示します。また「着信」を開いた画面で右上にある選択肢を操作することで履歴の種類をフィルターできます。
6.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバにボイスメールが残る設定である場合のみ利用ができます。⚫ ボイスメールがあると左メニューの「ボイスメール」に件数がカウントアップされます。「ボイスメール」を押下することでボイスメール一覧を表示できます。
7.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。⚫ 左メニューの「通話録音」を押下することで通話録音一覧を表示できます。7.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用が
8.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「チャット」を押下してチャット一覧を開きます。画面左にあるプラスボタンを押下して、「チャット開始」を選択します。⚫ ユーザー検索画面になります
9.1 連絡先に新規登録をする⚫ 左メニューの「チーム」を開き、プラスボタンから「新しい連絡先」を押下します。⚫ 設定画面になりますので各種設定を行い右上の保存マークを押下します。➢ ページ右下に「連絡先を追加」というチェックボタンが「CRM・M365・会社・
10.1 ウェブミーティングの作成(即時開始)ウェブミーティングが管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「会議」を押下するとウェブミーティングの画面が表示されますのでカメラ・マイク・背景モザイクの設定ON、OFFを設定し「Start Now」を押下しま
設定変更が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。ステータスは以下の2パターン存在します。利用可能、カスタムステータス 1(デフォルト:Lunch)応答できる前提のステータスになります。話中や無応答時の挙動を設定できます。離席中、取り込み中、カスタムステータス 2(デフォルト:
⚫ 左メニューの「設定」→「BLF」を押下します。⚫ BLF キーの設定画面が現れますので各種設定を行います。◇ 空白 BLF の設定は行われません。◇ ライン 自分の内線の通話状態を表示します。◇ BLF 自分含めた内線のビジーランプフィールド(通話状態)を
1.1 インストールWindowsストアより、3CXアプリをダウンロードしインストールします。Windowsストアリンク●「ダウンロード」をクリックし、インストーラーをダウンロードします。●ダウンロードした”3CX Installer .exe”を起
2.1 メイン画面1.ステータス設定メニュークリックすると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2.Teamメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示されま
3.1 電話をかける3.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。●「Keypad」ボタンをクリックします。●キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンをクリックします。3
4.1 通話履歴を確認する●不在着信があると左メニューの「Recents」に 件数が カウントアップ されます 。●通話履歴は 左メニューの「Recents」をクリックすることで表示します。 また「Recents」を開いた画面で 右上にある 選択肢 を操作することで
5.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバに ボイスメールが残る設定である 場合のみ利用ができます。ボイスメールがあると左メニューの「Voicemail」に件数がカウントアップされます 。 「Voicemail」をクリックすることでボイスメール一覧
6.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。●左メニューの「・・・」→「Recordings」を押下することで 通話録音 一覧を表示できます6.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効に
7.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。●左メニューの「Chat」をクリックしてチャット一覧を開きます。画面下にある「+」ボタンをクリックし、「Start Chat」をクリックします。●ユーザー検索
8.1 連絡先に新規登録をする●左メニューの「contacts」をクリックし、右下にある「+」アイコンをクリックします。●登録画面になるので、情報を入力し「Add」ボタンを押します。※「First Name」「Last Name」「Company Name」のいずれ
Windowsストア版アプリ自体にウェブミーティングの機能は含まれていません。予約や予約の確認、会議の実行をWebクライアントへリダイレクトする機能があります。ウェブミーティングの実行自体はWebクライアントで行われますので、手順は「【V20】3CX Web Client(PWA)ユーザマニュアル