CCUCaaS ナイトモード設定
CCUCaaS には「ナイトモード」機能があり、営業時間外に着信を自動で転送することができます。この機能は、バーチャルレセプショニスト、リンググループ、コールキューといったサービスで特に便利です。営業時間外に着信をモバイル番号、電話代行サービス、留守番電話などの別の宛先に転送できます。
CCUCaaS には「ナイトモード」機能があり、営業時間外に着信を自動で転送することができます。この機能は、バーチャルレセプショニスト、リンググループ、コールキューといったサービスで特に便利です。営業時間外に着信をモバイル番号、電話代行サービス、留守番電話などの別の宛先に転送できます。
このタブでは、IP Phone の BLF ライトを設定できます。BLF ボタンと拡張機能を一致させて、このボタンにその拡張機能のステータスが表示されるようにします。使用可能な BLF ボタンの数は、電話機によって異なります。BLF には、次のオプションを使用できます。右部メニューの「コー
バーチャル受付の設定をします。右部メニューの「高度なサービス」→「バーチャル受付」を選択してください。「追加」を押下します。 タブで、仮想受付の名前と内線番号を入力します。 セクションでは、このような場合のコールの処理方法を定義できます。バー
リンググループの設定リング グループは、事前に設定されたパターンで特定のユーザー グループを呼び出すために使用されます。着信グループにルーティングされたコールは、そのグループに設定された着信パターンに従います。リンググループの作成管理画面で、 ボタンをクリックしま
コールマネージャー→電話→電話を追加 を順番に押下します。電話機を設定するユーザーを選択し、OKを押下します。設定する電話機をプルダウンメニューから選択します。今回はFanvil V62Gを選択します。※追加可能なFanvil電話機一覧はページ下部でご紹介します。追
アプリインストールAndroid: CC LinkUp - Apps on Google PlayiOS: 「CC LinkUp」をApp Storeで新アプリをダウンロードして起動します。起動すると通知のポップアップが出るため、許可を押下してください。
Windowsアプリインストールについてアップデート後、新しいアプリのインストールをお願いしております。以下のリンクからダウンロードファイルをインストールしてください。CCUCaaS クラウドシェアパック Windowsアプリ | サポートポータルzipファイルがイ
各グループ、メンバーに共通の営業時間、休日の設定を作成することができます。バーチャル受付(IVR)の機能、発着信のルールの設定等で営業時間ごとに設定を変更する必要がある際は設定をしておく必要があります。メニューより、営業時間の設定が行えます。営業時間は、日曜日~土曜日すべて営業、時
外線番号に着信した際、どの内線を鳴らすかのルールを設定ができます。画面左部メニューの「コールマネージャー」→「着信ルール」→「追加」を押下してルールを追加します。着信ルールの設定項目(必須項目のみ説明します。)名前:着信ルールの名前を設定します。トランク:トランク設定にて登録したト
ユーザー登録を行った際、登録したEメールアドレスにWelcomeメールが送信されます。※メールサーバーが登録されていない場合、メールが送信できない可能性があります。 下の画像のポップアップが出た場合「設定」を押下しメールサーバーの設定を行ってください。 また、画面左部メニューの「高度」→「通知」か