01 Web Client 導入準備
1.1 WebclientとDesktop Appの違いについてWebクライアントとPWAアプリのインターフェイスは同様となります。WindowsアプリはV20よりWindowsストアアプリとなり、UIが異なります。Windowsストアアプリのユーザマニュアルは”【V20】3CX Wind
1.1 WebclientとDesktop Appの違いについてWebクライアントとPWAアプリのインターフェイスは同様となります。WindowsアプリはV20よりWindowsストアアプリとなり、UIが異なります。Windowsストアアプリのユーザマニュアルは”【V20】3CX Wind
2.1 Web Clientへログイン⚫ ウェルカムメールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスまたは内線番号と設定したパスワードをそれぞれ入力して「ログイン」を押下します。⚫ SSO 設定適用済みの場合は該当のシステムのロゴを押下します。※ウェルカムメ
3.1 メイン画面1. ステータス設定メニューこちらを押下すると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2. チームメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示
4.1 電話をかける4.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。⚫ 「Dialer」ボタンを押下します。⚫ キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンを押下します。4.1.2 3
5.1 通話履歴を確認する⚫ 不在着信があると左メニューの「着信」に件数がカウントアップされます。⚫ 通話履歴は左メニューの「着信」をクリックすることで表示します。また「着信」を開いた画面で右上にある選択肢を操作することで履歴の種類をフィルターできます。
6.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバにボイスメールが残る設定である場合のみ利用ができます。⚫ ボイスメールがあると左メニューの「ボイスメール」に件数がカウントアップされます。「ボイスメール」を押下することでボイスメール一覧を表示できます。
7.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。⚫ 左メニューの「通話録音」を押下することで通話録音一覧を表示できます。7.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用が
8.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「チャット」を押下してチャット一覧を開きます。画面左にあるプラスボタンを押下して、「チャット開始」を選択します。⚫ ユーザー検索画面になります
9.1 連絡先に新規登録をする⚫ 左メニューの「チーム」を開き、プラスボタンから「新しい連絡先」を押下します。⚫ 設定画面になりますので各種設定を行い右上の保存マークを押下します。➢ ページ右下に「連絡先を追加」というチェックボタンが「CRM・M365・会社・
10.1 ウェブミーティングの作成(即時開始)ウェブミーティングが管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「会議」を押下するとウェブミーティングの画面が表示されますのでカメラ・マイク・背景モザイクの設定ON、OFFを設定し「Start Now」を押下しま