【V20】特定の番号(または非通知)からのコールを終話する(着信拒否)
CID Blacklistの追加手順Admin>CID Blacklist 画面を開き、”+Add”をクリックします。特定の発信元番号からの着信を拒否する場合。・”Incoming caller ID to be blocked”へ拒否したい発信元番
CID Blacklistの追加手順Admin>CID Blacklist 画面を開き、”+Add”をクリックします。特定の発信元番号からの着信を拒否する場合。・”Incoming caller ID to be blocked”へ拒否したい発信元番
●管理画面URLとWebクライアントのURLが同じになります。V18管理画面のURL例: https://cc-arc.3cx.jp:5001WebクライアントのURL例: https://cc-arc.3cx.jp:5001/werclientV20管理画面のURL例: http
1.1 内線作成ルール、注意点●内線番号はRing GroupやQueue、Digital Receptionistの番号を含め3CX上で一意のものである必要があります。●パスワードの設定やリセットを行うには、内線番号に一意のメールアドレスが必要です。●内線の作成時、デフォルトではAuth
V20より新しく実装された”Voip Quality Monitor”機能を使用し、通話品質の確認を行う手順を記載します。設定方法3CXウェブクライアントを開き、右上隅のアバターをクリックして、[Monitor Connection Quality]オプションをクリック
概要サポート対応の中で、パケットキャプチャの取得をご依頼させていただく場合がございます。本手順は3CX PBX(V18)でパケットキャプチャを行う手順です。手順3CX管理画面へログインし、Dashboardへアクセスします。” Activity Lo
概要サポート対応の中で、パケットキャプチャの取得をご依頼させていただく場合がございます。本手順は3CX PBX(V20)でパケットキャプチャを行う手順です。手順WebClientへログインし、Admin>Dashboardへアクセスします(Adminアイコンの表示には権限が
計画停電などによりSBC機器の電源をONまたはOFFにする必要がある時の手順です。FLIRCケース筐体の場合電源ポートに接続されている電源ケーブルの抜き差しにより、電源のON、OFF操作を行います。電源を切る電源ポートから電源ケーブルからケーブルを抜きます。
ユーザーアカウント作成時メールアドレスを入力した状態で新規作成を行うと、そのタイミングでメールが送信されます。ユーザーには、パスワードのセットを促すリンクが記載されたメールが届きます。ユーザーアカウントに、後からメールアドレスを設定し
2.1 登録追加2.1.1 INS回線やひかり電話回線●既に3CXと接続するVoIP Gateway機器に回線の収容がある前提で記載します。新たにGateway機器の追加 (物理回線増設)が必要な場合は別途お問い合わせください。●Admin Consoleから”Voice
3CXではグループ設定がいくつか存在します。同時鳴動のグループはリンググループ、コールキューの二種類備えております。また代理応答できる内線の範囲を示すピックアップグループという設定もあります。それぞれの違いについては以下の通りです。リンググループ(Ring Group)所属した内線を順番に
Version20ではVersion18と外線着信時の設定方法が変わります。IP回線などでSIPトランク=1つの電話番号の場合SIPトランクの設定内にあるDefault route で外線着信時の転送先を指定します。ISDN-GWやひかりGW(CCEDGE)
5.1 登録追加5.1.1 アウトバウンドルール●外線発信はアウトバウンドルール一覧表示で上から順番に参照します。アウトバウンドルールの優先度によっては発信できないこともありますのでご注意ください。●Admin Consoleから”Outbound Rules”を選択し、ペ
●Version20ではVersion18と営業時間の設定方法が変わります。●通話がどのIVRまたはSIPトランクから来たかは関係なく、通話の到着箇所で設定されている時間設定により判定が行われます。例として、外線がIVRで着信を受け付け、DTMF1で営業部へ、DTMF2で技術部に通話が振り分けられ
7.1 再生7.1.1 3CX Admin Console●Admin Consoleから”Recordings”を選択すると全通話録音を参照できます。●各レコードにチェックをつけた上で”Dowoload”を押すことで通話録音データのダウンロードができます。また”Delet
8.1 保留音変更●保留音は自由に変更することができますが著作権法の適用範囲になりますので音源の著作権については細心の注意を払ってください。●音源のフォーマットはWAV (PCM, 8 kHz, 16 bit, Mono, Max size: 100MB)になります。アップロード前
9.1.1 リアルタイム分析(スイッチボード機能)●3CX Webクライアントを利用することでリアルタイムに通話状況をモニタリングできるスイッチボードを表示することができます。●Webクライアントにログインして左メニューから”Panel”を選択すると各種画面が表示されます。
通話の記録は、Adminコンソール>Reports>Call Logから確認が行えます。画面遷移すると、当日のすべての通話記録が表示されます。フィルター条件を変更することで特定の日付や、過去1週間分などの表示が行えます。基本的
1.1 ルーターフォンについてルータフォンは従来の SBC サーバの機能を電話機に追加された電話機になります。以前は 1 台のみの利用でも SBC サーバを介して電話機を接続することがありましたが、ルータフォンを利用することで小規模拠点にも利用しやすくなりました。ルータフ
2.1 電話機を初期化する新規購入したものであればこの手順はスキップして問題ありません。Fanvil の電話機の場合は以下が初期化手順になります。1.電話機の電源を入れる2.“#”を押し続ける3.“Post Mode”の表示になったら”*#168”と入力します。4.リセットとなり
Webclient/Desktop App の左下にある Admin を押下します。ユーザから電話機設定したい内線を探して、編集ボタンを押下します。一部設定値を入れていないと先に進めないので設定します。メールアドレス・・・一般タブをクリックし入力する。ダミーの値で構いません。フレ
※3CXダッシュボードでも設定ができます。詳しくは「管理者向け3CX_Ver18_設定マニュアル」をご参照ください。この手順では引き続きWebclientのAdminメニューにて設定します。4.1 通常の電話機Webclient/Desktop Appの左下にあるAdminを押下
1.1 ルーターフォンについてルータフォンは従来の SBC サーバの機能を電話機に追加された電話機になります。以前は 1 台のみの利用でも SBC サーバを介して電話機を接続することがありましたが、ルータフォンを利用することで小規模拠点にも利用しやすくなりました。ルータフ
2.1 電話機を初期化する新規購入したものであればこの手順はスキップして問題ありません。Fanvil の電話機の場合は以下が初期化手順になります。1.電話機の電源を入れる2.“#”を押し続ける3.“Post Mode”の表示になったら”*#168”と入力します。4.リセットとなり
Webclient/Desktop App の左下にある Admin を押下します。ユーザから電話機設定したい内線を探して、編集ボタンを押下します。一部設定値を入れていないと先に進めないので設定します。メールアドレス・・・一般タブをクリックし入力する。ダミーの値で構いません。フレ
※3CXダッシュボードでも設定ができます。詳しくは「管理者向け3CX_Ver18_設定マニュアル」をご参照ください。この手順では引き続きWebclientのAdminメニューにて設定します。4.1 通常の電話機Webclient/Desktop Appの左下にあるAdminを押下
●管理画面URLとWebクライアントのURLが同じになります。V18管理画面のURL例: https://cc-arc.3cx.jp:5001WebクライアントのURL例: https://cc-arc.3cx.jp:5001/werclientV20管理画面のURL例: http
1.1 内線作成ルール、注意点●内線番号はRing GroupやQueue、Digital Receptionistの番号を含め3CX上で一意のものである必要があります。●パスワードの設定やリセットを行うには、内線番号に一意のメールアドレスが必要です。●内線の作成時、デフォルトではAuth
ユーザーアカウント作成時メールアドレスを入力した状態で新規作成を行うと、そのタイミングでメールが送信されます。ユーザーには、パスワードのセットを促すリンクが記載されたメールが届きます。ユーザーアカウントに、後からメールアドレスを設定し
2.1 登録追加2.1.1 INS回線やひかり電話回線●既に3CXと接続するVoIP Gateway機器に回線の収容がある前提で記載します。新たにGateway機器の追加 (物理回線増設)が必要な場合は別途お問い合わせください。●Admin Consoleから”Voice
3CXではグループ設定がいくつか存在します。同時鳴動のグループはリンググループ、コールキューの二種類備えております。また代理応答できる内線の範囲を示すピックアップグループという設定もあります。それぞれの違いについては以下の通りです。リンググループ(Ring Group)所属した内線を順番に
Version20ではVersion18と外線着信時の設定方法が変わります。IP回線などでSIPトランク=1つの電話番号の場合SIPトランクの設定内にあるDefault route で外線着信時の転送先を指定します。ISDN-GWやひかりGW(CCEDGE)
5.1 登録追加5.1.1 アウトバウンドルール●外線発信はアウトバウンドルール一覧表示で上から順番に参照します。アウトバウンドルールの優先度によっては発信できないこともありますのでご注意ください。●Admin Consoleから”Outbound Rules”を選択し、ペ
●Version20ではVersion18と営業時間の設定方法が変わります。●通話がどのIVRまたはSIPトランクから来たかは関係なく、通話の到着箇所で設定されている時間設定により判定が行われます。例として、外線がIVRで着信を受け付け、DTMF1で営業部へ、DTMF2で技術部に通話が振り分けられ
7.1 再生7.1.1 3CX Admin Console●Admin Consoleから”Recordings”を選択すると全通話録音を参照できます。●各レコードにチェックをつけた上で”Dowoload”を押すことで通話録音データのダウンロードができます。また”Delet
8.1 保留音変更●保留音は自由に変更することができますが著作権法の適用範囲になりますので音源の著作権については細心の注意を払ってください。●音源のフォーマットはWAV (PCM, 8 kHz, 16 bit, Mono, Max size: 100MB)になります。アップロード前
9.1.1 リアルタイム分析(スイッチボード機能)●3CX Webクライアントを利用することでリアルタイムに通話状況をモニタリングできるスイッチボードを表示することができます。●Webクライアントにログインして左メニューから”Panel”を選択すると各種画面が表示されます。
通話の記録は、Adminコンソール>Reports>Call Logから確認が行えます。画面遷移すると、当日のすべての通話記録が表示されます。フィルター条件を変更することで特定の日付や、過去1週間分などの表示が行えます。基本的
1.1 インストールWindowsストアより、3CXアプリをダウンロードしインストールします。Windowsストアリンク●「ダウンロード」をクリックし、インストーラーをダウンロードします。●ダウンロードした”3CX Installer .exe”を起
2.1 メイン画面1.ステータス設定メニュークリックすると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2.Teamメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示されま
3.1 電話をかける3.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。●「Keypad」ボタンをクリックします。●キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンをクリックします。3
4.1 通話履歴を確認する●不在着信があると左メニューの「Recents」に 件数が カウントアップ されます 。●通話履歴は 左メニューの「Recents」をクリックすることで表示します。 また「Recents」を開いた画面で 右上にある 選択肢 を操作することで
5.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバに ボイスメールが残る設定である 場合のみ利用ができます。ボイスメールがあると左メニューの「Voicemail」に件数がカウントアップされます 。 「Voicemail」をクリックすることでボイスメール一覧
1.1 WebclientとDesktop Appの違いについてWebクライアントとPWAアプリのインターフェイスは同様となります。WindowsアプリはV20よりWindowsストアアプリとなり、UIが異なります。Windowsストアアプリのユーザマニュアルは”【V20】3CX Wind
2.1 Web Clientへログイン⚫ ウェルカムメールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスまたは内線番号と設定したパスワードをそれぞれ入力して「ログイン」を押下します。⚫ SSO 設定適用済みの場合は該当のシステムのロゴを押下します。※ウェルカムメ
3.1 メイン画面1. ステータス設定メニューこちらを押下すると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2. チームメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示
4.1 電話をかける4.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。⚫ 「Dialer」ボタンを押下します。⚫ キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンを押下します。4.1.2 3
6.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。●左メニューの「・・・」→「Recordings」を押下することで 通話録音 一覧を表示できます6.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効に
5.1 通話履歴を確認する⚫ 不在着信があると左メニューの「着信」に件数がカウントアップされます。⚫ 通話履歴は左メニューの「着信」をクリックすることで表示します。また「着信」を開いた画面で右上にある選択肢を操作することで履歴の種類をフィルターできます。
6.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバにボイスメールが残る設定である場合のみ利用ができます。⚫ ボイスメールがあると左メニューの「ボイスメール」に件数がカウントアップされます。「ボイスメール」を押下することでボイスメール一覧を表示できます。
7.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。⚫ 左メニューの「通話録音」を押下することで通話録音一覧を表示できます。7.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用が
8.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「チャット」を押下してチャット一覧を開きます。画面左にあるプラスボタンを押下して、「チャット開始」を選択します。⚫ ユーザー検索画面になります
9.1 連絡先に新規登録をする⚫ 左メニューの「チーム」を開き、プラスボタンから「新しい連絡先」を押下します。⚫ 設定画面になりますので各種設定を行い右上の保存マークを押下します。➢ ページ右下に「連絡先を追加」というチェックボタンが「CRM・M365・会社・
10.1 ウェブミーティングの作成(即時開始)ウェブミーティングが管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「会議」を押下するとウェブミーティングの画面が表示されますのでカメラ・マイク・背景モザイクの設定ON、OFFを設定し「Start Now」を押下しま
設定変更が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。ステータスは以下の2パターン存在します。利用可能、カスタムステータス 1(デフォルト:Lunch)応答できる前提のステータスになります。話中や無応答時の挙動を設定できます。離席中、取り込み中、カスタムステータス 2(デフォルト:
7.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。●左メニューの「Chat」をクリックしてチャット一覧を開きます。画面下にある「+」ボタンをクリックし、「Start Chat」をクリックします。●ユーザー検索
8.1 連絡先に新規登録をする●左メニューの「contacts」をクリックし、右下にある「+」アイコンをクリックします。●登録画面になるので、情報を入力し「Add」ボタンを押します。※「First Name」「Last Name」「Company Name」のいずれ
Windowsストア版アプリ自体にウェブミーティングの機能は含まれていません。予約や予約の確認、会議の実行をWebクライアントへリダイレクトする機能があります。ウェブミーティングの実行自体はWebクライアントで行われますので、手順は「【V20】3CX Web Client(PWA)ユーザマニュアル
⚫ 左メニューの「設定」→「BLF」を押下します。⚫ BLF キーの設定画面が現れますので各種設定を行います。◇ 空白 BLF の設定は行われません。◇ ライン 自分の内線の通話状態を表示します。◇ BLF 自分含めた内線のビジーランプフィールド(通話状態)を
3CXアプリクイックガイド(ホーム画面 )1"メニュー"ボタン(三)2"キュー"ボタン3"ステータス"ボタン(■)4キーパッド5"チーム"ボタン(Team)6連絡先(Contacts)7キーパッド(Keypad)8履歴(Recents)9チャット(Chat)10ボイスメール
はじめに●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにログインし、右上に表示されるQRコードアイコンをクリックすることで表示が可能です。1.1 iOS版のインストール●「App Sto
2.1 Keypadを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「Yes」を選択します。操作を取り消す場合は「Not now」を選択します。
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。■ Availabl
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
1.1 Update8 以降の変更点3CX Version18 Update8以降では、Web Clientへのログインに使用するパスワードがハッシュ化され3CXサーバー内に保存されます。これにより、パスワードを設定したユーザー以外は、ログインに使用するパスワードを知りえない環境と
2.1 Welcomeメールの受信●3CX管理者がユーザー作成を行う、またはWelcomeメールの再送信を行ったとき、ユーザーへWelcomeメールが届きます。●3CXサーバーが社内(オンプレ)環境にあり、ユーザーのPCが社内にある場合、「CLICK HERE – in offic
3.1 Web Clientログイン画面での再設定●Web Clientへのログインパスワードを忘れた場合、ログイン画面に表示されている「Forgot password」をクリックします。●下図に画面遷移しますので、メールアドレスを入力し、「Reset passwo
はじめにAppバージョンV20以降の英語UI版のマニュアルは下記リンクとなります。リンク: スマートフォン用3CXアプリ利用マニュアル(V20以降の英語UI版)●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにロ
2.1 ダイヤルを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.2
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「はい」を選択します。ログイン状態iOS(テーマが白の時)
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。内線そ
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
概要Google Chromeまたは、Microsoft Edgeへ"Click2Call"機能拡張をインストールすることで、Webページ内に表示されている電話番号にハイパーリンクが設定されます。リンクをクリックすることで、3CX Webクライアントまたは、3CX Desktop Appを
はじめにAppバージョンV20以降の英語UI版のマニュアルは下記リンクとなります。リンク: スマートフォン用3CXアプリ利用マニュアル(V20以降の英語UI版)●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにロ
2.1 ダイヤルを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.2
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「はい」を選択します。ログイン状態iOS(テーマが白の時)
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。内線そ
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
1.1 Update8 以降の変更点3CX Version18 Update8以降では、Web Clientへのログインに使用するパスワードがハッシュ化され3CXサーバー内に保存されます。これにより、パスワードを設定したユーザー以外は、ログインに使用するパスワードを知りえない環境と
2.1 Welcomeメールの受信●3CX管理者がユーザー作成を行う、またはWelcomeメールの再送信を行ったとき、ユーザーへWelcomeメールが届きます。●3CXサーバーが社内(オンプレ)環境にあり、ユーザーのPCが社内にある場合、「CLICK HERE – in offic
3.1 Web Clientログイン画面での再設定●Web Clientへのログインパスワードを忘れた場合、ログイン画面に表示されている「Forgot password」をクリックします。●下図に画面遷移しますので、メールアドレスを入力し、「Reset passwo
はじめに●スマートフォンアプリのセットアップにはセットアップ用のQRコードが必要です。●QRコードはWebクライアントにログインし、右上に表示されるQRコードアイコンをクリックすることで表示が可能です。1.1 iOS版のインストール●「App Sto
2.1 Keypadを使った発信●3CXアプリを起動し、利用可能となっていることを確認した上で以下の順番で操作します。発信先の番号を入力する。 (03-1234-5678に発信したい場合は 0312345678と入力 )通話ボタンを押下する。2.
3.1 iOS版の着信●iOSの場合は内蔵の電話アプリが起動しますので、「応答」の操作を行ってください。画面ロック時に着信があった場合、スライド操作を行い、応答します。iOS内蔵の電話アプリで通話が開始しますので必要に応じて通話中の画面にある「3CX」アイコンを押下し、アプリでの
●3CXアプリでは 2種類の転送方法を実装しています。ブラインド転送:転送操作で転送先を呼び出して通話行わずに引き継ぐ方法です。転送先が応答した時点で通話が引き継がれます 。保留転送:転送操作で転送先を呼び出し、転送操作者と転送先で一旦通話を行った上で通話を引き継ぐ方法です。転送
●不在者へ着信があった際に、自分のスマートフォン/IP-Phoneで代理応答できる機能をコールピックアップといいます。操作方法は以下の通りです。コールピックアップの専用の設定がある場合のみ利用可能。3CXアプリを起動します。キーパッドが表示されたらコールピックアップ用のダイヤルコ
コールキューに所属している場合にのみ操作可能です。●キューに所属している場合、画面右上に人物アイコンが表示されます。●ログインもしくはログアウト操作する場合は人物アイコンを押下し、表示されるポップアップで「Yes」を選択します。操作を取り消す場合は「Not now」を選択します。
●ステータスを変更することで着信拒否などのステータス設定が可能です。アプリ右上の■をタッチし、ステータスを選択してください。●ステータスの種類は以下の通りです。それぞれのステータスによる挙動は内線の設定状況により異なります。■ Availabl
8.1 バッテリー使用量最適化設定の解除(Androidのみ)●Androidの場合、端末のバッテリーセーブ(省電力設定)によりバックグラウンドで3CXアプリがスリープ状態となり、通知がされなくなる場合があります。●以下の手順で3CXアプリ上からバッテリーの最適化の解除が可能です。
1.1 WebclientとDesktop Appの違いについてWebクライアントとPWAアプリのインターフェイスは同様となります。WindowsアプリはV20よりWindowsストアアプリとなり、UIが異なります。Windowsストアアプリのユーザマニュアルは”【V20】3CX Wind
2.1 Web Clientへログイン⚫ ウェルカムメールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスまたは内線番号と設定したパスワードをそれぞれ入力して「ログイン」を押下します。⚫ SSO 設定適用済みの場合は該当のシステムのロゴを押下します。※ウェルカムメ
3.1 メイン画面1. ステータス設定メニューこちらを押下すると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2. チームメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示
4.1 電話をかける4.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。⚫ 「Dialer」ボタンを押下します。⚫ キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンを押下します。4.1.2 3
5.1 通話履歴を確認する⚫ 不在着信があると左メニューの「着信」に件数がカウントアップされます。⚫ 通話履歴は左メニューの「着信」をクリックすることで表示します。また「着信」を開いた画面で右上にある選択肢を操作することで履歴の種類をフィルターできます。
6.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバにボイスメールが残る設定である場合のみ利用ができます。⚫ ボイスメールがあると左メニューの「ボイスメール」に件数がカウントアップされます。「ボイスメール」を押下することでボイスメール一覧を表示できます。
7.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。⚫ 左メニューの「通話録音」を押下することで通話録音一覧を表示できます。7.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用が
8.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「チャット」を押下してチャット一覧を開きます。画面左にあるプラスボタンを押下して、「チャット開始」を選択します。⚫ ユーザー検索画面になります
9.1 連絡先に新規登録をする⚫ 左メニューの「チーム」を開き、プラスボタンから「新しい連絡先」を押下します。⚫ 設定画面になりますので各種設定を行い右上の保存マークを押下します。➢ ページ右下に「連絡先を追加」というチェックボタンが「CRM・M365・会社・
10.1 ウェブミーティングの作成(即時開始)ウェブミーティングが管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。⚫ 左メニューの「会議」を押下するとウェブミーティングの画面が表示されますのでカメラ・マイク・背景モザイクの設定ON、OFFを設定し「Start Now」を押下しま
設定変更が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。ステータスは以下の2パターン存在します。利用可能、カスタムステータス 1(デフォルト:Lunch)応答できる前提のステータスになります。話中や無応答時の挙動を設定できます。離席中、取り込み中、カスタムステータス 2(デフォルト:
⚫ 左メニューの「設定」→「BLF」を押下します。⚫ BLF キーの設定画面が現れますので各種設定を行います。◇ 空白 BLF の設定は行われません。◇ ライン 自分の内線の通話状態を表示します。◇ BLF 自分含めた内線のビジーランプフィールド(通話状態)を
1.1 インストールWindowsストアより、3CXアプリをダウンロードしインストールします。Windowsストアリンク●「ダウンロード」をクリックし、インストーラーをダウンロードします。●ダウンロードした”3CX Installer .exe”を起
2.1 メイン画面1.ステータス設定メニュークリックすると内線ステータスの変更やキューログイン/ログアウトの操作ができます。2.Teamメニュー同じ 3CX を利用しているメンバーのプレゼンスの確認や個人連絡先に登録した値が表示されま
3.1 電話をかける3.1.1 番号を入力して電話をかけるキーパッドを使用して、直接電話番号を入力する方法になります。●「Keypad」ボタンをクリックします。●キーパッドでかけたい宛先を入力して発信ボタンをクリックします。3
4.1 通話履歴を確認する●不在着信があると左メニューの「Recents」に 件数が カウントアップ されます 。●通話履歴は 左メニューの「Recents」をクリックすることで表示します。 また「Recents」を開いた画面で 右上にある 選択肢 を操作することで
5.1 ボイスメールを確認するボイスメール設定が管理者によって有効かつサーバに ボイスメールが残る設定である 場合のみ利用ができます。ボイスメールがあると左メニューの「Voicemail」に件数がカウントアップされます 。 「Voicemail」をクリックすることでボイスメール一覧
6.1 通話録音を確認する通話録音が管理者によって有効になっている場合のみ利用ができます。●左メニューの「・・・」→「Recordings」を押下することで 通話録音 一覧を表示できます6.2 通話録音をダウンロードする通話録音が管理者によって有効に
7.1 1対1の新規チャットを開くチャット機能が管理者によって有効になっている場合のみ利用できます。●左メニューの「Chat」をクリックしてチャット一覧を開きます。画面下にある「+」ボタンをクリックし、「Start Chat」をクリックします。●ユーザー検索
8.1 連絡先に新規登録をする●左メニューの「contacts」をクリックし、右下にある「+」アイコンをクリックします。●登録画面になるので、情報を入力し「Add」ボタンを押します。※「First Name」「Last Name」「Company Name」のいずれ
Windowsストア版アプリ自体にウェブミーティングの機能は含まれていません。予約や予約の確認、会議の実行をWebクライアントへリダイレクトする機能があります。ウェブミーティングの実行自体はWebクライアントで行われますので、手順は「【V20】3CX Web Client(PWA)ユーザマニュアル